【東京最古】「東上野コリアンタウン」を見物する【キムチタウン】(1)

全国裏探訪取材班は、さて本日は上野に来ましたよ。で、今回はコリアンタウンのレポート。コリアンタウンと言えば大阪に行った方がいいんじゃないの!?と言うご意見もありますが今回は有無を言わず上野から旅のスタートです。

「上野駅」

「東上野コリアンタウン」

上野駅から大体徒歩3分ぐらいだろうか。早速東上野コリアンタウンに到着。住所で言えば、東京都台東区東上野2丁目15あたりだろうか。

「キムチ・韓国食品・食材 卸・小売販売 上野物産」

アメ横のある上野と言うだけあって、どこかアメ横っぽい。コリアンタウンの序章と言う感じでしょうか。

その上野物産、覗いてみるとさっそくキムチが置いてあったりしますよ。さすが在日朝鮮人の多い東京都。10万人も朝鮮人がいるのは伊達じゃないな。

で、ここが東上野コリアンタウンのメインストリート。いやいや、コリアンタウンっていえば「新大久保」だろ?って言われるかもしれんが、どちらかと言えばアッチは観光地的なイメージがあるんでね。

そういう意味では、規模が小さいにせよ東上野コリアンタウンはガチのコリアンタウン!っていうイメージ、THE在日の巣窟って感じがたまらねぇw

「朝鮮食品 販売・卸」「本場の味を食卓へ MARUKIN まるきん」「キムチ。・唐辛子 香辛料・乾物・餅 焼肉・朝鮮人参 冠婚葬祭仕出一式」

この「まるきん」って言う店。なかなか突っ込みどころ満載なんですけど、まずはそのネーミング。丸金って、丸(日の丸=日本)に住む金(キム)さんっていう意味なんですかね?

店内には、朝鮮食品が所狭しと並んでいるようだ。在日御用達なんでしょうか。それにしても、朝鮮食品とか書いてあるのはさすが東上野コリアンタウン。新大久保の方には“韓国”という文字はあるけど“朝鮮”っていうワードは少ない気がしますけど・・気のせいなんでしょうか。

 

「金剛ビル」「まるきん 自家製キムチ 香辛料、乾物 本場直送の 各種食材 冠婚葬祭仕出一式」

で、このまるきん。冠婚葬祭仕出一式とあるんですが、結婚式とかに朝鮮料理を出すっていう意味なんですかね。いやいや、結婚式に朝鮮料理を出すって、新郎新婦側もアチャラの人じゃないと無くないですか?まぁそれだけ東京は朝鮮人が多いんで新郎新婦共に朝鮮人という事が多いんでしょうか。

「おとんば 東上野店 もつ焼」

そんな東上野コリアンタウンなんで、もつ焼のチェーン店も出店していたり。いかにもムコウの奴らが好きそうな店だな。

「群山商店」

そんなもつ焼き屋の上には群山商店とか言う名の看板がある。群山?郡山じゃなくて?これは完全にムコウっぽい苗字だな。と思ったら上におでん文字(ハングル)がガッツリ書いてあるし。って、カセットテープと各種人形って何なんですか?w

まぁ、そんな「東上野コリアンタウン」何ですけど、まだまだ序章なんで次回へと続きます~。

#B級スポット #頭おかしい #DQN #グルメ #コリアン #在日 #ズタボロ #バラック #不法占拠 #商店街 #戦後ドサクサ #焼肉 #路地裏 #雑居ビル #飲食街

(2020)