【バラのまち】福山の「新町遊郭」界隈に一発屋(パツ屋)ってまだあんの?!【には棘がある】(6)

全国裏探訪取材班は、広島県福山市にある「新町遊郭」の住吉町・松浜町・入船町界隈を見てきた。今回はその最終話。

「陽気な楽しい街 プレージャータウン」

天満屋ハピータウンの目の前には、プレージャータウンなる飲み屋街も存在する。プレジャー(英:喜び、楽しい)ではなく”プレー”ジャーですよ。何を「プレー」するんですかね。

それにしても、中へと入って行くとスナックやパブが狭い空間に整然と並んでいる。なんだか夜は楽しそうな空間が広がっている訳だ。

ちなみに現在は”ほぼ”壊滅したという専らの噂なのだが、この福山には「パツ屋」とも「一発屋」と言われる裏風イ谷が存在するのだという。かつては全国女性街ガイドにもあるように大阪のここみたいな場所だったらしいんですけど、現在は見ての通りの一般的な歓楽街となっている。

「すなっく にゅー たもん」「ポテト ハウス」

で、最近も少ないながらスナックやコンビニ前の路地に夜な夜な客引きがいるらしい。今回取材班は夜の探訪が出来なかったので現認はできなかったので、全国のソッチ系事情に詳しい毎度おなじみのI氏に話を聞くと・・「尺とパツがあるよ。」とのことだった。

さらにI氏は続ける「要はちゅぱちゅばと本番ね」「確か尺が8Kでパツはマンションかホテルで13Kで女はう~ん結構かわいくて若い子もいる」と言うことだった。

I氏の話を聞くと、一般的な流れはこの辺の飲み屋で呑んで。そして、それが終わったら、ソッチ系の呼び込みを捕まえてイッとくやろ!的なノリでヤリに行くのが現地の福山っ子流なのだという。

「HOTEL BEILINO」

 

「ホテル ウィズ」「HOTEL L’eclair」

そのため周りにはラブホがこんな感じで結構ある。もちろん最初の住吉町のラブホの近所にも出没するので、そこも忘れずにw

「カプセル24H」「カプセル&サウナ コスモシティ COSMO CITY」

当然、女をゲットできればホテルへIN!と行くわけでしょうけど、そのゲームに出遅れ脱落した者はサウナでリフレッシュも出来ますw

「スナック お貞」

そんな貞操観念のかけらもない街なんですけど、スナックのネーミングにお貞とつけるセンスは嫌いじゃない。

「暮らしの安心安全 安視ん君」「防犯カメラ作動中」「入船町町内会」

ただ最近は、町内会や警察による風紀の取り締まりが厳しいらしく、その呼び込みの数は年々減少傾向なのだという。

 

福山の「新町遊郭」はいかがだっただろうか。バラは奇麗だ。しかし、棘あがある。ただ、薔薇からその棘がなくなれば薔薇に魅力はあるのだろうか。浄化も良いがちょっとだけ危ないくらいがおもしろいと思うのだが。バラの町福山から棘がなくなる前に探訪をお勧めする。

#B級スポット#ちょんの間 #アーケード #スナック #ズタボロ #ホテル #モダニズム #レトロ #公明党 #商店街 #成金 #放置プレイ #特飲街 #神社仏閣 #路地裏 #赤線 #遊郭 #雑居ビル #風俗 #裏風俗 #飲食街

(2021)