【日本最大の】愛媛県最強の不法占拠バラックロード「蒼社川」土手沿いを散歩する。【バラックロード!?】(2)

全国裏探訪取材班は、約1Kmほどバラック不法占拠民家が連なる「蒼社川バラックロード」に来ている。ここまで長いバラックロードも日本全国そうないとおもう。続きを見て行こう。

連なるバラックは生活感丸出しの物件もあったりする。これなんかもそうですかね。原付がニダいに洗濯物が数知れず・・

で、こういうとこって決まって公明党のポスターが貼ってあるんですよね。整体の看板なんかも建ってるし、生活以外に商売までしてんのか。何というかがめついな。

肩こりから、腰痛、関節痛、手足のしびれまで色々書かれてるんですがその整体院の出入り口がこれなわけで。まぁ快方には向かう雰囲気は皆無ですよね。ズタボロの物件内部のカビやダニで悪化しそう。

屋根を見たらお決まりの安普請物件の代名詞である、セメント瓦が劣化している。これじゃ雨漏りもひどいんでしょうね。

「ダイナム」

無論、この辺蒼社川バラック界隈の地区は高級住宅街であるはずもなく、あるのは生ポ回収朝鮮玉入れのパチ屋っすわ。あと・・

「東洋繊維協同組合」

あるのがズタボロの工場。今治だからタオル関係だろうか。工場なんかもバラックあるあるですよね。

「黄金町六丁目1」

住所は辺鄙な場所ながら名前は黄金町。名前ぐらいは豪華にしようってことですかね。それにしても郵便受けの住所がチョークで書かれている所に笑ってしまった。

なかには最近設置された物件だろうか、ユニットハウスが置かれてあったり。これなかなか考えてますよね。移動もラクラクだし行政から締め出しくらいそうになったらいつでも撤退できるし。ノマド生活には最高かも。祖先はモンゴル人か?

 

「ここは河川区域内のため、 次の行為を禁止します。 1 河川を損傷させる行為 2 家屋等の建築 3 許可を得ていない工作物の設置 4 許可を得ていない自動車等の乗り入れ 5 土石・ゴミ等の不法投棄 愛媛県(河川管理者) 今治市(道路管理者)」

当然ながら、こんな注意書きもあちこちに書かれてるんですよね。てか、このバラック家屋群ってこれらのすべてに抵触してますよね。

それらすべてに抵触しつつも強制撤去されないのはやっぱり人道的な見地からなんですかね。公平に考えるとちゃんと土地を買って住んでいる人にとっては逆差別みたいで馬鹿らしく思える。一般人は排除してほしいところも山々ですけどなかなか難しい問題らしい。

そんな感じで、アチャラの人種とかで、こんな土手でよっぽどみじめな生活してるんなら、まぁ居座るのもしゃーない。極貧底辺だし。って思ってたら、トヨタの高級SUVハリアーとか停まってたり。

前述したセルシオ然りこういったところに住む奴らって、全員じゃないにしても一部が、こういった不法占拠生活で浮いた可処分所得を無駄に贅沢に使ったりするんだよね。違法占拠駐車に高級車とか。パチンコとか。決して全員じゃないと思いますけどね。終わってる。

さて、だいぶ河口方面に歩いてきたので、上流に登っていきましょうかね。

#今治市 #コリアン #ズタボロ #バラック #マニアック #これはやばい #歴史 #貧困 #公明党

(2019)