【日本最大の】愛媛県最強の不法占拠バラックロード「蒼社川」土手沿いを散歩する。【バラックロード!?】(1)

全国裏探訪取材班は、別件である企業の取材で愛知県今治市に来たのだが、その今治市に愛媛県最強のバラックロードがあると聞き取材することにした。そのバラックロードというのは今治市に流れる「蒼社川」という二級河川の河口付近にある不法占拠家屋群だという。さてさっそく見ていきましょうかね。

取材班は今治市の中心地から車を南に走らせること5分余り、ある河川敷に到達しましたよ。そう、なにを隠そうここが蒼社川の河川敷なわけだ。ってさっそく厳しめな家屋が、、

「鴨部神社前交差点」

ここは住所で言えば、愛媛県今治市旭町5丁目2付近だ。今回はここから見ていきましょうかね。

先ずは河川敷より陸側の道を北上することにする。既に斜めの河川敷の法面に対してへばりつく家屋を発見。これかぁ。

「スクラップ 矢野金属」

その道をまっすぐ歩いていくと、スクラップ屋がありますね。こういうとこには良くありますよね。スクラップ屋って。その前にこの物件自体がスクラップぽいですが、、

さて、取材班は階段を上り河川敷に上がろうとしましょうか。

「蒼社橋」

階段を上り切ると蒼社橋がある。その橋のたもとには交番もありますね。まあ、治安を考えると仕方ないですよね。

「今治警察署 旭町交番」

「マコトヤ薬局」

 

薬屋あるあるのお決まりのコンチャンの自販機。ただ、もう商品は無くぶっ壊れてますね。まあ、使用期限がある同製品がそのまま並んでたらそれはそれでヤバイけどね。貧乏人の子沢山ってよく言ったもんだな〜

その薬局も扉開けっぱなしで誰もいないし。マジやばい薬局だな。曲がりなりにも医薬品扱うデリケートな店なはずだがここまでテキトーな意識とは。町並みがズッタボロなのも頷ける。

取材班は蒼社橋から北へ足を進めていきましょうかね。

ほほう、なかなか豪勢な国産最高級車セルシオが停まってますね。今となってはほぼ無価値のセルシオだけど素人にハッタリは効きますからねえ、、いかにもその筋の奴らがセレクトしそうな車種だなw

 

その世界を代表する超高級車セルシオの隣にある物件は超豪邸!ではなく、ゴミだらけになったズタボロの物件なわけですよね。なんていったって蒼社川のバラック地帯ですからね・・

取材班は河川敷を歩きながら河口へ北上しているんですが、ここにも違法建築と思しき物件がありますね。パッと見はちょっと古い家屋かなという感じですけど・・

出入り口なんてこれですからね。トタンを付け足し付け足しリアルDIYだな。なんてったって母屋がDIYですからね。固定資産税とかどうなっているんですかね。まさか工作物ニダヨ!とか言ってすっぽかしてないよね?!

そんな後ろめたさがあるのか、軒の下にはカメラがDIYで取り付けられていたり・・一体何を監視してるんですかね。にしてもこのケーブル敷設のテキトーさ加減よ。民度が現れている気がするな。

さて、ちょっとここの住人がバラックから出てきたので一時撤退して次も見て行きましょうかね・・

#今治市 #コリアン #ズタボロ #バラック #マニアック #これはやばい #歴史 #貧困 #公明党

(2019)