当「全国裏探訪」サイトの写真作品・記事を無断掲載した著作権侵害者への対応について。

当「全国裏探訪」サイトは、基本的に面白おかしく取材し運営することを心がけております。が、写真作品や記事の盗用など心無い加害者もいることが事実です。

そのような「加害者」に対して、全国裏探訪運営部は容赦なく対応させていただきます。

まず、無断掲載・盗用を発見した場合の対応について

当「全国裏探訪」の著作権侵害しているサイトを発見次第、スクリーンショット、Web魚拓、などを利用し著作権侵害状況の可視化を行い証拠保全をします。また同じ内容を第三者からアクセスし確認します。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

著作権侵害を行った他サイトなどの加害者(運営者)に対し問い合わせやコメントを記載。削除依頼をし警告を出します。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

上記方法で連絡がつかない場合や、返答がない場合は、サーバー管理者またブログサイトの管理者に対し、著作権侵害を行ったユーザーの情報開示を行います。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

著作権侵害者(加害者)と写真使用料などについて協議。協議が破断した場合や無視を続けた場合、民事裁判の事前準備として内容証明郵便を送付。それから損害賠償請求として民事にて訴訟を行います。

さらに、著作権侵害を行ったサイトがアフィリエイト広告を掲載している場合の対応について

Amazonアソシエイト、Google Google AdSenseなどアフィリエイト広告を当方「全国裏探訪」の著作物を不当に利用し著作権侵害を行っている場合、運営元に規約違反などの通報も同様に行います。

冗談ではなく現実に対応いたしますので安直な無断転載・盗用をおやめください。

なお、当サイトの写真作品のご提供は“有償”にてご案内はさせていただいております。