【男の】高松市「八重垣遊郭跡」こと「城東町ソ-プ街」を歩く。【半島】(2)

全国裏探訪取材班は、うどん県高松市に江戸時代から存在した「八重垣遊郭」を見に来た。そこは現在も、現代の遊郭「城東町ソ-プ街」として成立していた。

「城東町」

こうして外側から城東町界隈を見下ろしただけで、ちょっとアレな怪しい街なのが際立っていると思う。

さて、地上からも探索していきますよ。てか、溢れるピンク感が半端ないな。それに、土建屋の事務所や港湾関係者の詰め所とか男臭がすごい。

「087ビル」

しかも、この「087」ってのがまた遠目からでも目立つw一瞬なんのビル?ってなるわけですけどね・・

近づいてみると、立派な市外局番を冠したフ‐ゾクビルだ。命名センスが田舎の発想だなぁw

087ビルの隣には「BitekiLand」と言う大人の風呂屋があるな。ちなみに、おなじみ全国裏探訪の大人の店に詳しい取材員I氏曰くこの店は若いホステスが多くお勧めなのだとか。

「城東町メイン通り」

087ビルを過ぎると、城東町半島の東西をつなぐメインストリートがある。昼日中から客でにぎわっている。

もちろん、例にもれず呼び込みのニーチャンも多く、風呂屋の敷地からはみ出す格好で客引きをしている。まぁこの辺は地方ではよくある光景ですけどね。

「トレビの泉」「マーガレット」

 

大通りを過ぎると、路地裏が見えてくる。ここから女やボーイが出入りするのか。写真では捉えることが出来なかったが、なかなかケバイ女と目が合った。あれでも20代で売り出していたりするんでしょうかね。

「ヒガシハマ」「東浜」

お決まりの電柱を見上げると、東浜の文字が見て取れる。東浜恵美須神社もあるし、城東町の南側には高松市東浜町もあるので、その系統なのかもな。

「Hotel Vega」

大人の風呂屋ゾーンを抜けると、ホテルベガと言うファッションホテルがあるな。まぁこんな地区だとよくありますよね。終日城東町を観察したければここに泊ってもいいのかもしれん。

 

城東町の半島を北へ行くと、港湾関係施設や土建屋の事務所やピンクゾーンだけではなく、一般の民家なんかも存在する。こんな海とソ‐プ街に4方を防がれているところに民家なんてどうかしてるなw

「四国ドック」

半島の先頭にまで来ると倉庫街があり、その先には四国の造船の老舗四国ドック(旧湊造船所)が多く見える。さすが、四国を代表する港だけある。中世から続く港湾は現代でも現役のようだ。

次回も城東町の「八重垣遊郭跡」と「城東町ソ-プ街」を合わせてみていきましょうかね。

#B級スポット #カフェー #ズタボロ #ホテル #モダニズム #廃墟 #戦後ドサクサ #放置プレイ #歴史 #現存せず #神社仏閣 #空撮 #路地裏 #観光地 #赤線 #戦争 #遊郭 #遺跡 #風俗 #裏風俗

B級スポット,カフェー,ズタボロ,ホテル,モダニズム,廃墟,戦後ドサクサ,放置プレイ,歴史,現存せず,神社仏閣,空撮,路地裏,観光地,赤線,戦争,遊郭,遺跡,風俗,裏風俗,

(2021)