【部落解放同盟と】「添田町」の被差別部落を散策する!【エセ同和】(1)

全国裏探訪取材班は、福岡県田川郡添田町に来ている。ここの被差別部落地帯を調査してほしいと、これまた熱心な読者より依頼をいただき、日本でも有数な部落スポットである修羅の国県こと福岡県のDEEPなスポットを裏探訪する。

福岡市からおおよそ車で1時間半程かけた所にその対象の場所はある。なんか急に雰囲気が暗いのはもしかして天気が悪いから?いやいや、奥の公団は綺麗鮮やかですけどね!

対象の地区にたどり着いた。真っ昼間というのに相変わらず誰もいない。何も音もしない。みんな家?出払っている?することない?一体どうやって生活しているのか?と老婆心ながら勘ぐってしまう。

ふと後ろを振り向いて見ると、ありゃりゃ、お決まりの建築物がありましたよ。熱心な読者は画面越しにあーこれね!となっているだろうから今更説明は不要だと思うが、もはや共通項と言えるシンボルが堂々と見つかっちゃうのはありがたい。

「松木精肉店」

牛と豚のイラストだけですが、他のお肉のバリエーションが気になるところですが本日は閉店でしたw

さあこの地区を探訪していきましょう。この地区は20世紀初頭より石炭産業で栄え、この辺りもその需要から炭鉱住宅で占めてました。やがてエネルギーが革命により、石炭産業が傾斜になり過疎化が進んでしまった。そして公団住宅が多いのもこの地の特徴。

大体こういった団地は長年居住すると、こんな感じで共用部を私物化するやついるんすよねー。ジョロに、TVのアンテナに石ころ?にブロックに・・・共有スペースの私物化大好きなんですよね。そもそも居住スペース以上にモノ持つなって話ですがw

こちらはタイヤにコーンに鉄パイプにシャッター付きロッカーまで置いてある!まさに確信犯ですね。猫とかうんこしてそう。犯人こいつです。何で田舎だと許されるんですかね?民度がw

あちゃーこっちもか。共有階段入り口はこの有様。カビキラー(地面置き)に共有部分に繋がったホースにワックスにクーラーボックスに灰皿に蚊取り線香。これ完全にやってんな。奥のピンクのバイクをここで洗車してますわw車だけでななくまずそのモラルから洗い流して磨いてほしいところw

 

そしてこちらはババアが使うお買い物バギーと一輪車のセット。ベランダには錆ついた扇風機のコンボ。玄人になってくると、外に置いていくものも堂々して逆に清々しい。もしかしてゴミ捨ての仕方知らないのだろうか。

そしてここに至っては壁を張っている配管をうまく利用してバケツが飛んで行かないようにアレンジしています。公団玄人居住者の生活の知恵ですね!でもゴミの処分にまずは知恵絞った方がいいと思います!この町はそもそも粗大ごみは捨てれないシステムなのか?!

早速被差別部落地帯に入ったんですけど、やはり筑豊はパンチがすごいな。

#B級スポット #頭おかしい #頭悪い #DQN #お金 #ズタボロ #バラック #マニアック #レトロ #上級国民 #人権 #公団住宅 #公明党 #創価学会 #団地 #在日 #左翼 #廃墟 #廃線 #成金 #放置プレイ #政治 #有名人 #歴史 #炭鉱 #無駄遣い #空撮 #被差別部落 #路地裏 #貧民街 #貧困 

(2021)