【西日本最大】県庁所在地岐阜駅前徒歩1分のソープ街「金津園」の昼夜を観察する。【ソープ街】(7)

全国裏探訪取材班は、前回一通り「金津園」を廻ったのだが如何だっただろうか。区画がきっちり整理されてると言えども、最所が多く予想以上にレポが長くなってしまったことをお詫びしたい。で、今回はその最後として夜の金津園の状況をお伝えしていこう。

日が適度に沈んだ薄暮、取材班は再度金津園に向かう。お、また日が落ちると雰囲気が違いますな。

「スチュアーデス」

なにやら客と、ボーイが話している。「いらっしゃい!いい子いるよ」とボーイ氏。すかさず写真を見せると客は「これにします。」と写真を指差しボーイと吸い込まれていった・・

のっけから、それなりに繁盛している様子。結構儲かってそうだな。こっちにも例の注意喚起看板がありますね。

ココも最初ほぼ同じ昼の写真を載せていますよね。やっぱ夜はネオンがいっそう強調されます。

ソープが背中合わせになった路地裏。表のようなギラギラ感は無いが、そのギラギラを支えるボーイがせっせとゴミを運ぶ。こういったとこからも商いが見えますねぇ。

「想い出」

ココも昼間お伝えしましたよね。どんな想い出が作られているのでしょうか。当然南側の旅館と書いたところは暗く静まっている。

昼間はやってなさそうだったAAラインとか言う店も、夜になるとこの通り。昭和風情の白熱灯がピカッと光っているわけであります。

 

ついでに駐車場内はこんな色。最近ないですよねこんな演出。

「人妻専科 PIERO」「ViVi」

昼間お伝えした、山田たばこ店の夜はこんな感じで真っ暗。ただ、たばこ屋前にアヤシイクラウンが。近づいくと警戒中の覆面パトカーに見えた。

「joy MASUDA 益田」

 

道行く男性に声をかける、男性はいったん聞き耳を持つが今回は未成約のようだ・・そんな光景があちこちで繰り返される。

「President club 艶 えん」

「バースディ」

こっちは城郭風の建物だが、ネーミングはバースディ。おそらく途中で屋号が変わったパターンか。

表の大通りから見る金津園。いかがだろうか、結構密集感あるでしょ。

 

「KTY 金津園特殊浴場組合 全日本特殊浴場連盟 岐阜支部 TEL 058-276-2552」

スズメの宿の前には、KTYという名の組合事務所。ここがどうやら金津園をまとめるアライアンスの中心のようだ。試しにここのHPを見てみると姫の検索とかもそれなりに出来て作り込まれていた。求人とかもあるし。にしてもKTYって・・w

ココまでざっとではあるが、西日本最大とも言われる金津園を紹介してきた。いかがだっただろうか。県庁所在地の駅前に鎮座しているのでかなりアクセスもイイ。名古屋からでも20分そこそこなので1回は見に来て損はない。ソッチ系の目的の方もどうぞ・・

#岐阜市 #赤線 #遊郭 #風俗 #路地裏 #マニアック #レトロ #歴史 #これはすごい

(2017)