【淡路島の】朝日テレビ探偵ナイトスクープ紹介「ナゾのパラダイス」【秘宝館!?】(1)

全国裏探訪取材班は、淡路島に来ている。関西以外の全国の読者の方は「淡路島」と聞くとタマネギしか印象にない読者も多いだろうが、実は色々面白スポットがある。ま、観光でいえばホテルニュ~ア~ワァ~ジ~♪で有名な洲本温泉や、世界最大の吊り橋である明石海峡大橋、鳴門海峡の渦潮など結構観光資源があったりする。

ただ、ここの全国裏探訪のサイトを訪れる読者は、そんなありきたりの淡路観光なんて正直あまり興味がないかもしれん。そこで取材班は淡路島に興味深い珍スポットがあると言うので、島内の県道76号線を南下した。

県道を走っていると、あちこちに「淡路立川水仙郷」と言う文字と水仙の花のイラストが描かれた手書きと思しき看板がぽつぽつとあるのだが、決まってそのイラストに「ナゾのパラダイス」と言う文字が書かれていることが分かる。ナゾのパラダイスとは一体!?取材班は車を走らせる。

そしてある程度走らせると、なにやら怪しい料金所のようなゲートがあるな。なるほど!これが今回のスポット「ナゾのパラダイス」らしい。

「テレビ朝日探偵ナイトスクープ紹介 ナゾのパラダイス」

ただ、ゲートには赤いコーンが置かれており本日は閉園か。と思ったら「本日開園しています 入口はドライブイン」と書かれた看板がある。ていうか、このゲートあんま関係なさそうで右に迂回の県道があるのはなんというか変わった造りだな。

「3倍 おもしろい 立川水仙郷 ナゾのパラダイス 洲本市立川 ここです ←」

なんかいろいろ「ここです」とか書かれてるけど、さっき「入り口はドライブイン」と書かれていたのでドライブインを探す。

「ライブイン TATSUKAWA」

すると、3秒後ドライブインが見えましたよ・・“ト”が無くなっていますが・・

車をUターンして順路に進む。土日だというのに、人気はほぼいないな大丈夫か。

なにやらドラマ“TRICK”を思わせるようなイラスト看板。あ、怪しすぎる。

 

「←入口」

「健康長寿観音」

健康長寿観音と言うのが売りなのか、“3倍おもしろい”と書いてあったのはこのことなのか?奥に鳥居のようなモノも見える。降りていこうか。

「上岡龍太郎 岡部まり 桂小枝 探偵ナイトスクープ 朝日テレビ放送記念の碑・淡路島ナゾのパラダイス」「淡路島 UFO神社」

やたら探偵ナイトスクープ紹介押しなのが気にかかるが、UFO神社っていうのもあるぞ。これで“4倍たのしい”のかも。

既にこの時点でナゾのスポット感満載だよな。取材班はまだ車すら降りて居ない。次回は車を降りじっくり見て行こうとしよう。

この記事は全5ページあります!次のページはこちら!

#兵庫県 #洲本市 #マニアック #ズタボロ #秘宝館 #廃墟 #神社仏閣 #動画あり

(2019)