【大入道】四日市の赤線「西新地」諏訪公園界隈を散歩してみる。【もいるよ!】(3)

全国裏探訪取材班は、三重県下最大の歓楽街四日市「西新地」にやってきた。ここには諏訪公園といういわば中央公園的なものがあるんですけど、その周囲を取り巻くように怪しい町並みが広がってるんですよね。さて今回も見ていきますよ。

「諏訪公園 すわ公園交流館」

この建物はすわ公園内にあるレトロな物件で、旧四日市市図書館として1929年(昭和4年)に建てられたものだという。現在は登録有形文化財で文教的な物件なのだが、この近辺にある下劣な店とは大違いだな。

そんな、文化財のある公園の周囲はこれですわ。はい。完全に大人のリフレッシュスポットですね。要は風俗街。この辺が諏訪公園の西側なんでかつての赤線地帯「春告園」があったところだ。なるほど、さしずめ今でも赤線的な商いをやっているらしいな。

「ギャルル」

はいはい。まずはこちらから。屋号はギャルル。どうやら、街かど素人専門店のピンさロらしい。外に腰掛けを2つ並べいかにも関わりたくない系の日に焼けた汚ヤジがこっちを見ている。今回は取材班は2名で行動していたので、警官と勘違いされてるんですかね。

「海物語」「アイドルキャンパス 星組」「明宝ビル」

明宝ビル、オンボロのビルにフーゾク店が入っているようだな。

明宝ビルには海物語とかいうピンサロが入居。こっちも同じく腹の出た中年の汚トコがうつろげに客を待っているようだ。そういや執筆中に裏探訪風俗マニアのI氏に聞いたところ。東京の同系統の店に比べ、四日市の女は若くてかつ擦れてないホステスが多いのでおススメらしいw

なるほど。こんなきな臭いピンサロなのにあたりを引きく可能性は高いのか。なかなかいい町じゃないか。

「PINOCCHIO EIGHT」

そんな風俗店の並びには、ピノキオビルがあるな。ピノキオは鼻が伸びるのだが、この界隈の住人はアソコが伸びるんじゃないですか?w

「TALENT CLUB」

 

ピンサロ、ピンサロとくれば、タレントクラブという大人のお風呂屋さんが。ここは四日市唯一のお風呂屋らしく独占状態の店か。I氏曰くなかなか若い女もいるようで悪くないらしい。50m50Kらしいんで良ければどうぞw

「カラオケ 居酒屋 ソウル」

まぁ日本の盛り場なんで、あちゃらの人種もいるようですよね。まだ気味悪いおでん文字じゃないし良しとするか。松坂牛でも食べれるニダ?w

そうこうしていると、時刻は6時を過ぎ男たちが盛り場に繰り出す様子もご覧いただけよう。くれぐれも客引きには注意して遊んでくださいね。お父さん。

まぁ、この2番街はじめとした四日市の盛り場「西新地」はそんなに広大なわけでもないんですけど、もう少し奥まったところにさらにオンボロの街並みがあったりするんで、次回最終回はそこんとこを見ていきましょうかね。

#B級スポット #アーケード #エロ #ギャンブル #スナック #ズタボロ #マニアック #商店街 #特飲街 #現存せず #路地裏 #赤線 #風俗 #飲食街

(2020)