【頭悪そうな】筑豊地方の「マイルドヤンキー」の生態を探る。【陳腐】(1)

全国裏探訪取材班は、福岡県筑豊地方に来ている。修羅の国としても有名だが、成人式でもお馴染みの通り、DQN達が夜な夜な集まると聞いて生態を探りにきた。

福岡方面から山越えしてアプローチする。筑豊地方は山に囲まれている。どこも同じだが、こうやって山に囲まれている街は比較的に異質な文化が生まれやすい。それは他の地方の街であっても変わらない。

飯塚市の中心部に到着。毎度同じだが、ホントにパチンコが多い。やることないんでしょうね。日払いでそのまま金をパーッと使うんですかね。

「買取工具MAN」

金に困ったら大切な商売道具を売るんでしょうか?それとも現場から盗ってきて売るんでしょうか?おわかりいただけるだろうか。このお店があるということはつまりこの街は極めてブルーカラーが多く、自分達の商売道具を売り買いする需要があるということ。カラオケもそうですね。だいたい筑豊ではカラオケ・パチンコ・日雇いの看板ばっかり。

「M Japan マーベラス」

はい、出ました。恐らく祭り太鼓の募集看板。看板からもうねDQNが少しずつ見えますね。いつの時代だよw

「無法松」

西日本最大のDQN御用達の土方用品店。工具・作業服・・・そしてこのお店があるってことは一定の需要がある証拠です。目的地に向かいます。

「ドンキホーテ飯塚店」

昼の客層と夜の客層が全く異なり、週末となればDQNが集まるそう。どこのドンキも夜はしょーもない輩が集まるが、都市によって全く異なった風景を見せるのがこのドンキホーテの特徴でもある。早速下見をしてみる。

まだ夕方17時頃だが、この時間若者はおらず、主婦層や年配が多く買い物に来ている。至って普通だ。

取材班は一旦準備をし直し、再度夜が更けた22時を過ぎて訪れてみた。田舎なので、車は急に少なくなり、トラックなどが目立つ。

 

おお!続々と頭悪そうな連中が集まってきた!見るからに若そうな奥さんだ。見た感じ10代で産んだくらいの若さだな。22時過ぎてるのに子連れとは・・・親がこの環境許しているなら将来この子らは・・・お察しください・・・w

きたきたwww だっせー!(笑)おたくの車緑色に光ってますよー故障ですか?もしかしてかっこいいと思ってるんですか?

また子連れ。わざわざこの時間に買い物するものは何?親も親なら、ガキもガキです。この時間にガキを連れてくるな。

 

ここで突然だが、あなたも筑豊マイルドヤンキーになれる方法を伝授!

「筑豊ナンバー(黒塗りセダンがおすすめ)」これはもうブランドです笑

「メッキホイール付き軽自動車orセダンorワンボックス」

「安っぽいカーテン(黒かヒョウ柄)」

「フロントガラスの近くにぬいぐるみor人形またはヘッドレストなし」

「洋服はスウェットもしくはジャージorパーカー」

筑豊マイルドヤンキーになりたければどれか上記3点以上でキミも簡単になれる!リーズナブルだ!さぁあなたも3点をクリアして筑豊のDQNに仲間入りだwみんな待ってるYO!w

勿論次回も続きますw

#B級スポット #頭おかしい #頭悪い #DQN #お金 #これはおもしろい #ギャンブル #ゲーセン #マニアック #創価学会 #貧困

(2020)