【要注意!】北海道最大の歓楽街「すすきの」のぼったくり・客引きの実態と手口を実地調査する!【2020年保存版】(3)

〖全国裏探訪おすすめ記事〗

【徹底取材】「PCMAX」でホ別1で“割り切り”で出会えるのかすっぱ抜く!【徹底検証】≪更新≫



 

全国裏探訪取材班は、「すすきの」に遊びに来る客を狙った客引き行為の実態を実地調査しに来ている。客引きと言えば従来は、しつこく付きまとってきたりと半ば強引なイメージがあるが、最の客引きもオレオレ詐欺同様巧妙化しているようだ。まず何より親切だ。まぁそうして客の心をつかんで一気にドツボへ放り込むのが仕事なわけだが。前置きはこの辺にして、さっそく前回の続きを見て行きましょうかね。

男性客は、偽の店員を装う客引きに完全に騙され、ビルの敷地から完全に公道上に出てきてしまった。客引きは自らのスマホで店舗のオフィシャルページで女の子の当日出勤を確認している。

こちらはサンヨービル内からの様子だ。(写真は別の男性客だが完全に客引きの手口は同じパターンのようだ)

客引き「この子とかですかね?」(スマホを見せながら)

男性客「いや、こっちの子ですね。空いてますか?」(信用しきっている)

客引き「あ、こっちの子ですか。分かりました。確認します。」

客引きはここで店員を装い、店舗に業務電話をかけるふりをする。

客引き「(店に電話している素振り)お疲れ様です△△です。今日の新人どんな感じ?うん、うん、ああ、そう。分かった~了解です~」通話終了。「大変申し訳ございませ〜ん。本日新人Aちゃんは完売、Bちゃんはお休みになったみたいなんですよぉ、、他にお気に入りの女の子とかいます?」

男性客「そっか~・・」

ちなみにこのやり取りは、予約をしてきている客にも適用されることがある。その場合「大変申し訳ございません。本日Eちゃん、体調不良で休みになってしまいまして・・他にお気に入りの女の子とかいます?」という様に変則的に対応してくる。

客引き「この□階○○店でしたらグループ店が13店舗ございまして、もしよろしければそちら行かれますか?同じグループ店なんでクオリティ高いですよ!」

男性客「それだったらそっちに行きましょうか。」

客引き「かしこまりました。ご案内いたします。こちらへどうぞ。」シメシメ・・

このような感じで見事に騙され、男性客は場所を移すため移動をし始める。

客引き(写真中央)は男性客(右)と別のスポットへの移動中も電話をする。通話内容はこうだ。

客引き「(グループ店に電話している素振り)お疲れ様です△△です。今日の新人どんな感じ?うん、うん、うん。あ、OK了解です~」通話終了。「お客様良かったですね。こっちの店なら本日新人Cちゃんは少しのご案内、Dちゃんは出勤30分前みたいですよ。急ぎましょう。」

男性客「本当にありがとうございます。助かります。」(騙されている最中)

客引き「でも、お兄さんここら辺はボッタクリとかも多くて危ないから、注意してくださいね」

そんな、白々しい会話をしながら偽のグループ店に騙され連行される男性客。これはひどいな。完全にヤル前にやられてんなw

裏探訪取材班は客引きと男性客を追跡すること約1分。目的地につきましたよ。

男性客が騙されて連行されてきたのはどこだったのか。続きは次回見て行きましょう。

#札幌市 #風俗 #これはひどい #これはやばい #DQN #やりすぎ #ヤクザ

(2019)

〖全国裏探訪おすすめ記事〗

【徹底取材】「PCMAX」でホ別1で“割り切り”で出会えるのかすっぱ抜く!【徹底検証】≪更新≫