【この駅が】見よ!JR四日市駅前のあばら家「三和商店街」に買い物に行く。【県下最大!?】(4)≪動画あり≫

全国裏探訪取材班は、外見から既にやばそうな「三和商店街」をリポートしているわけだが。今回は実際にズタボロの商店街内部に入り中を見て行こう。早速だが映像から見て行こうか。

「三和商店街」映像。

 ご覧いただけただろうか。中は既に崩壊しかけているのが分かると思う。

こちらは西側2つ目の入口。

 

すでに崩壊しかけているというか崩壊している。人がまだ一部住んでいるようなので廃墟とは言わないが、既に廃商店街だよな。

数年前ここの前を通ったときはまだ両方にトタンがあったような気がするが・・左が脱落だな。

一応立入禁止のコーンなどが置かれていたのだが、中に入ると、全くやってないな。

店舗の入口には赤色で危険と書かれてんな。

「危険 UNSAFE ◇この建物に立ち入ることは危険です 特定行政庁 四日市市」「頭上注意」

かつては居酒屋だったのかと思うが、入り口のドアと言いあまり居酒屋っぽくないな。

ここも同じく住居兼店舗だな。こちらは天井上の柱がすでに折れまくってんな。

 

もちろん、採光のための樹脂パネルも崩れ落ちてる・・

「ごみを すてるな‼ スナック バンビ ここへごみを すてないこと」

バンビの店主が書いたのだろうが、もう商店街自体が崩壊し瓦解。ゴミになりかけてる。

北側の入口を内部なら見ている。居酒屋、スナックもたくさんあるがもうすでにやっていない様子。

 

「若竹食堂」

北側から出ると商店街があるが、三和商店街に比べきれいな両店街もすでにシャッター街とかしている。

中にはこんな部分も。2階もそこを抜けており完全崩壊。これなおす気ないのかな。そうこうしているうちに、行政も本気になってきたようで、もうすぐ取り壊すかもしれないという。

三和商店街の中心部分。ここらへんがまだ住人が居そうな部分。こんなとこに住んでんのか。やばいというか危険だろ。

こちらは例の4層部分。もう層になっているかどうなのかわからないようになってんな。あばら家っぷりが半端ない。

 

一応崩れないように工事用の足場も組まれてるし。一応応急する気はあるんだな。

ここももう崩れかけのジェンガ状態。一つでも角材が外れたら崩壊しそうだ。大体ざっくりこんな感じだった。

周囲の街もすでに死にかけているので、香ばしい街並みが好きな読者の皆様は満足いただけるかと思う。ただこの三和商店街、死期が近づいていそうなので訪問はお早めに。

#三重県 #四日市市 #商店街 #路地裏 #廃墟 #公明党 #ズタボロ #これはやばい #動画あり

(2019)