【殴る蹴るの】修羅の国・DQNが溢れる「北九州成人式2019」に突撃する。【ガチ喧嘩も!】(2)

全国裏探訪取材班は、“荒れる”成人式として全国でも話題?の修羅の国の中心、北九州のにやってきた。

ここだけ見れば、会場のメディアドーム近くは比較的落ち着いた感じなのだが、ひとたび目を逆側の三萩野公園に向けると・・・

「二鳥」

このような集団が公園内あちこちでいる。後ろに他に「丸源No.35ビル」が見える。手前の女性方はすでにここで働いているのかもしれんな。

「祝 成人 菊陵」

可愛いキャラクターを中心に羽織袴を着て記念撮影している。ここはまだスタンダードな部類だな。他の集団も見て行こうか。

これはどちらかと言うと、赤と白のコントラストが映え、夜のホストクラブのようなイメージ。清潔感があるな。

この辺から、少しずつ北九の“修羅”感が出てくる。イカツイ髪型にグラサン。だんだん派手になってくるな。

「戸畑 中原」

各集団とも、横断幕や幟の上に、「戸畑(区)中原(地区)」などと地名を記載しているようだ、先ほどの「二島」なら若松区だな。地元を大事にしているらしい。ちなみにこの「中原」は戸畑の臨港部の工場地帯。真っ赤な派手な着物にファー付きの羽織が目立つ。幟も赤と言う徹底ぶり。

この集団は、金と黒のコントラストが目を引く。髪型に特徴的な奴が多く、見事なDQNの手本になりそう。(笑)

「徳力」

右に目を向けると、次は小倉でも一番南に位置する徳力地区の新成人DQN。右翼志望なのか、徳と力の間の菊の御紋が挿入されている。小倉競馬場に隣接する同地であり派手感もさすがと言ったところ。ピンクのファーがイカす!

 

裏探取材班は、この集団がどこの地区か失念してしまった。しかし、この集団、見事なカラーバランスだな。集団で行動することを念頭に置くのならば緑、金、マゼンタ、蒼、朱、銀、紺が各個人に見事に配分されており、色彩的にはお洒落だな。集団個人で色を統一するのではなく、集団で何か一つの“作品”のように仕上がっている。

「戸畑」

こちらは単純に戸畑という大きな括りのアライアンスか。しかし今だにこんな昭和の残党みたいな連中がこんなに大勢いるとは。これだけ居れば残党じゃなく、一大勢力やんw

おっと、そういや、12時からメディアドーム内で成人式が開会するな。裏探取材班も会場に入らなければいかんな。

次回は、北九州市の成人式式典の様子を軽くお伝えして、外のDQNをまたじっくり観察しよう。お楽しみに。

この記事は全5ページあります!次のページはこちら!

#福岡県 #北九州市 #これはひどい #DQN #これはやばい #頭おかしい #やりすぎ #マスゴミ #事件 #動画あり

(2019)