【修羅の国】小倉駅前の船頭町・新京町壊滅後の残骸を探す。【北九州市】(3)

〖全国裏探訪おすすめ記事〗

【徹底取材】「PCMAX」でホ別1で“割り切り”で出会えるのかすっぱ抜く!【徹底検証】≪更新≫



 

全国裏探訪取材班は、小倉駅前のフーゾクゾーン「船頭町」に来ている。ここはその名の通り、小倉藩小倉城下町の“船で仕事をする人が住んでいた”所に由来する。その後は明治政府下で歩兵第十四連隊が駐屯し、この北九州も軍都となる。その後ここは旭町遊郭として整備された。戦後は赤線となり、売防法成立後は風俗街となったわけだ。船頭さんの町も今では、ホステスとそれを買う男の街に変身しいる。

「小倉北区 船頭町 3」

ここら一角が完全に特殊浴場はじめ、いろいろな風俗店が鎬を削る。

街中には女の写真が溢れかえり、ピンクゾーンの様相だ。それにしても客に交じり、女の子もひっきりなしに出入りしてますね・・・

取材班は船頭町を夜取材した。やはり女の出入りが多い様だ。取材班を横目にそそくさとタクシーに女は乗り込んだ。結構儲かってるのかもしれんな。

ここが船頭町北側の鹿児島本線に隣接する裏通り。取材班がカメラを向けると、サササッと建物の中に消えて行った。フナ虫かよ。w

「コクラ フウゾク 無料案内所」

新宿にあるようなギラギラの案内所ではない。たばこスペースのような造りだ。こんなんで大丈夫なのか・・・

フナ虫のように隠れた呼び込みも、取材班は少し意識を消すとまた一人また一人と出てきましたね。

そうこうしていると通りはいったん終わり、紫川さくら通りに出てくる。

「紫川さくら通り」

紫川さくら通りに出てきても、やはりほとんどの店がソッチ系ですな。「紫」や「千姫」、「あそびめ」・・やたらと和風のネーミングが並ぶのは気のせいか。

「焼肉 牛大門」

その泡風呂が並ぶ一番南にはスタミナをつけんしゃい!と言わんばかりに、焼肉屋が。もちろん朝鮮人が多いからか必然なんですかね。九州の本領発揮か。

「スタミナ店 牛大門」「ゼッタイ おいしい 牛大門」

この昭和感あふれる店構えがタマラン。こんな焼肉屋まだあるんだな。

メニューのディスプレイが並ぶがいまいちよくわからん。ディスプレー奥のミラー加工がどこか不思議な感じ。あまり日本的でないような。そらそうか。

「ゼッタイ おいしい 牛大門」

ここまで完璧に言い切られてしまうと、本当においしいのかもしれん気がしてくる。ダメ!ゼッタイ!みたいなデザインですが・・・コリアン!ダメ!ゼッタイ!

次回もここ、旭町遊郭ならぬ、船頭町を見て行こうと思っている。

この記事は全5ページあります!次のページはこちら!

#北九州市 #マニアック #遊郭 #赤線 #風俗 #ヤクザ #レトロ #スナック #焼肉 #ズタボロ #アーケード #これはひどい #路地裏 #コリアン #DQN

(2018)

〖全国裏探訪おすすめ記事〗

【徹底取材】「PCMAX」でホ別1で“割り切り”で出会えるのかすっぱ抜く!【徹底検証】≪更新≫