「絶対金で転ぶ」【完全独自取材】秋元司中国企業とズブズブ!?闇だらけのIRと密室飲食店での怪しい密談風景。特捜部の矛先「秋元司」の正体とは。【また逮捕!w】

全国裏探訪取材班は、その名の通り日本全国のDEEPな“裏”を探訪する。というのが基本的なスタンスだが、単なる裏のスポットだけでなく裏の“事”にも焦点を当てて行く。

最近政界で話題になっている事と言えば、日本でカジノを含む統合型リゾート施設(IR)事業への参入に関心がある中国企業の外為法違反事件で何かと政界を騒がしている議員がいる。そう何を隠そう、便宜を図った疑惑の「秋元司」衆議院議員だ。まず初めに秋元司の簡単なプロフィールから紹介しようか。

「秋元司」(あきもとつかさ)

秋元司は1971年(昭和46年)生まれ。東京足立区生まれで大東文化大学を卒業後、衆議院議員事務所へ学生秘書として入所、以後公設秘書となる。政治家のデビューは2004年(平成16年)に参議院議員選挙で自民党公認で比例区から出馬し初当選する。当時最年少での参議院議員として華々しくデビューしたものの、当選直後公職選挙法違反で秋元の選挙事務所などが家宅捜査を受けていた。まぁこの辺は一事が万事と言う事なのだろうか。

この秋元司は、議員初当選後も合計参議1回、衆議3回と当選を重ね見かけ上は順調にステップアップしているかのように見えた。が、実際不祥事などの問題も多々あり、公職選挙法違反での家宅捜査に加え、交通事故で学生にケガを負わせたり、統一教会がどうとか、3年間で約1400人の外国人留学生が行方不明になっていた東京福祉大学創設者から多額の献金を受けていたり・・色々やばい感じなんですよね。公益財団法人日韓文化協会の理事とかっていうのも突っ込みどころ満載だし。

そんな表より裏が多そうな秋元議員だが、実は数年前渋谷区近辺の薄暗い密室の某飲食店での秋元司の模様を裏探訪取材班が取材していた。知る人ぞ知るその飲食店は大物政治家や大物芸能人がお忍びで訪れる裏スポットだという。

店内は残念ながらお見せできないが、経営者や有名スポーツ選手が毎夜レアな酒で乾杯している。やはり上級国民はこう言う店に居るんですよね。本当に庶民は置いてきぼりだ。そんなある種アンダーグラウンドな飲食店に現れる秋元司議員。

登場の瞬間、頭を下げる秋元司議員。有力な有権者には媚び諂う様に頭を下げるんですかね。まぁ頭を下げるのはタダだしね。コスパ◎だ。何とも秋元議員らしい。

取材班が見るにやはり権力者を選んで話しかかているように見える。でたまに外国人や若輩者など有権者ではなかったり立場が弱いと思しい人に声をかけられても、全然人の話は聞かずキョロキョロ他の有力者を探すような素振りに感じられた。まぁ実際の所はどーか分からないが写真から雰囲気を感じ取ってほしい。

ある程度場に慣れてくると、お得意のワンマンショー。いろいろ聞こえのいい政治理念とか社会保障の事、地域社会や天下国家の安全保障や国防の事に至るまでそれらしく、偉そうに御託を並べている。

その後は、名刺交換だったりいろいろやってましたよ。中にはいろいろな金の話とかもやっているように見えた。真偽はさだかではないが、そこら辺は読者や世間が判断することだし、これからの特捜部の捜査や発覚する事実が真実を語るだろうな。

 

「秋元司議員と某有力者」

ただ断っておくが、取材班はこう言う人物は嫌いではない、田中角栄しかり、鈴木宗男しかり、すべての物・事は“裏”がありそれに集約されるだろう。取材した何かの縁、無実で誠実さらには愚直なその政治姿勢を続けてほしいものだ。警察や検察は全国裏探訪取材班の敵でもある。敵の敵は味方。そんな大胆な政治思想であってほしい。

議員バッジを輝かながらのこのポーズは「内緒だよ」と言っているのか。もしそうだとすればその“内緒”とは何なのか。まさかズブズブと噂される中国企業じゃないですよね?来年国会が始まるると不逮捕特権が発動され検察は事実上負けとなる。どっちに転んでも面白い結末が待っている。結末はいかに!?

やはり逮捕されましたね。まだ推定無罪の法則で無罪ですが。特捜部相手じゃ起訴、有罪になるんだろうね。残念!

今頃寒い塀の中で「逮捕されたこと内緒だよ。」とか「例の件は取り調べでゲロしないでね。300万は内緒だよ。」とかそういう内心なのだろうか・・体には気を付けて・・さようなら。合掌。

2020年8月20日更新

また逮捕されましたね、今回は虚偽証言の証人の買収工作ですか。

「例の件は取り調べでゲロしないでね。300万は内緒だよ。」取材班は前回このように予想していたが、マジで3000万渡して虚偽証言を依頼していたようだ。今頃暑い塀の中で汗まみれになっているのか・・体には気を付けて・・さようなら。合掌。www

#東京都 #マニアック #政治 #上級国民 #頭おかしい #これはやばい #チャイニーズ #コリアン #事件