【DQNの】これは大阪の恥部、信太山新地の隣!「和泉第一団地」に潜入する。【巣窟】(1)

全国裏探訪取材班は、今回大阪屈指のDQNスポット「和泉第一団地」に来ている。和泉?どこですかそれ?と聞かれるかもしれない。ハイ、ではまず初めに「信太山新地の隣」と言えば関西の約半分の人口に伝わるはずだ。なにせ男性は絶対知っているスポットですからねw。で、残りの半分の女性に対して説明するなら、阪和線で天王寺から2、30分ぐらいとでも行っとけばいいだろ。

「JR信太山駅」

「スーパー玉出」

さて早速駅前から見て行きましょうかね。大阪でスーパーと言えば?もうこれに関しても激安スーパー玉出かイズミヤぐらいしか思い浮かばなければ、あなたは関西人とみて間違えないのだろう。

「SUNNY HILL」

駅前には玉出、そしてパチ屋。駅前にパチ屋ですからね。まぁ戦後、ドサクサに紛れて、三国人が寄生して、みたいなパターンに違いないでしょうね。そういや隣のKの国に“SunnyHill”っていう同じ名前の音楽グループがあったよね・・

「信太山新地」

例によって前お伝えした信太山新地の前を通過していく。ここから北に100mくらいですかね。

取材班は、信太山駅から歩くこと5分、信太山新地に誘われながらも目的地にやってきましたよ。

「和泉第一団地 昭和五十年三月」

和泉第一団地入口から今回の物件を見る。うわ~結構雰囲気来てますよね。冗談でも治安がいいとは言いずらい。住みたいという人がいるならばやめておいた方がいいとアドバイスしてしまいそうだ。

「3号棟」

北側から外観を見て行くとこんな感じ。もう完全に負のイメージしかtだ寄ってこない外観ですね。

「2号棟」(左)「1号棟」(右)

今回取材班が訪れた目的は、取材班の一人が和泉市に住みたいらしく、物件を探すことを目的と、管理室に行く途中の風景を掲載したまでだ。決して不法侵入ではないの事を断っておく。

「王子第一団地  2号棟」

この辺りは場所柄中小規模の団地がかなり集まるメッカだ。まぁ住んでいる人種というのはお察しの通りなわけだ。

「JR阪和線」

「1号棟」

信太山以南へと阪和線を乗ったことがある方ならば、もしかしたらこの建物に見覚えがあるのかもしれん。そう。あの外観が特徴な集合住宅です。名前は「市駅和泉第一団地」と言いますので。まずは覚えておいてください。

次回、もっと詳しく見て行きますよ。

この記事は全7ページあります!次のページはこちら!

#和泉市 #DQN #ズタボロ #これはひどい #団地 #頭おかしい #廃墟 #マニアック

(2019)

〖全国裏探訪おすすめ記事〗

【徹底取材】「PCMAX」でホ別1で“割り切り”で出会えるのかすっぱ抜く!【徹底検証】≪更新≫